Appraisal

最近、週一の金曜日着物レポートばかりになっているので
ここらでちょっと違う話題を。
先日、会社でAppraisalがありました。
去年一年の評価と今年の目標みたいなのをボスと話し合う、
というやつで日本でもありますよね?
まぁ、何と言っても私、これが苦手です。
得意な人っているのかな?
一般論ならぬ、私から見る勝手なみゆき論ですが
1を5ぐらいにして言う自己アピール力の高い欧米人に比べ
日本人ってやっぱりちょっと劣るよね?
でも、会社員としてやらなきゃならんのです。
ただ私のボスは毎年カジュアルなスタイルでやってくれます。
準備として自分で話すポイントだけざざーーとフォームに記入しておきますが
ミィーティングの後にボスが英語でちゃちゃっと埋めてくれるので
そのあたりはありがたく思ってます。
さて、そのフォームにトレーニングのリクエスト欄があるんですが
受けれる、受けれないに関わらず
この会社で自分の仕事能力を上げる為に必要なもの
という事なんですが
そんなん1つはもちろん英語ですやん…。
『去年も言ったけど、これだけは私がこの会社にいる間は
毎年先に記入しておいてくれても問題ないよ』と。(笑)
いい加減、英語の呪縛から逃れたいが
全くその兆しが見えない2015年…。
まとわりついた英語の呪縛に比べたら、ポリの着物の静電気なんて楽勝さ…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中